整体プロ本科リンパ療法科」を卒業したKさんのお話サクラ
卒業後の現在は、那覇市の整骨院で働いています!!


1.入学当初、学院に持った印象を教えてください

整体実技で、応用に進んでいる人がすごくうまくて、
自分も頑張ればそういう風になれるんだと思って、やる気が出ました。
応用の人たちがプロみたいでびっくりしました!!


2.授業(実技・学科)の内容・雰囲気について、感想を教えてください

入学したばかりの時は緊張して手技のこととかあまり質問できなかったけど、
慣れてきたら聞きたいことは何でも聞けて、そういう雰囲気がとてもよかったです。


3.学生同士の雰囲気について、感想を教えてください

みんな年齢に関係なく、仲良くて、学校以外でも仲良くしている友達ができてよかったです。


4.講師について、感想を教えてください

1度でいいから30分くらい先生の手技を受けてみたかったです。
先生たちのスゴイ手技ってどんな感じか知りたかったです。


5.卒業後の目標を教えてください

いろいろな所でたくさん働いて手技を高めて、いずれは自分の店を!!


6.在校生へのメッセージをお願いします

途中でバイトを始めてしまうとバイトばっかりで学校は二の次になってしまい、
全然進まなくなってしまうので、それは気をつけたほうがいいです。
卒業間近に気付きました(笑)


7.これから入学される方へのメッセージをお願いします

これからは、手に職を持っていたほうがよいです、絶対!!
久しぶりに会ったおばあちゃんの肩を揉んであげたら、泣いていました。
頑張って勉強して、人に喜ばれる仕事ってステキだと思います。

―――――――――――――――――――――

以上、Kさんのインタビューでしたサクラ

仕事と学業の両立…強い意志がないとなかなか難しいものです。。。
でも、自分自身さえ諦めなければ、オキセイは、ずっとずっと応援していきますガッツポーズ

Kさんのおばあちゃんの話に感動しました~うわーん
仕事として活かせるばかりではなく、このように、大切な家族や友達など身内のケアができ、
タッチセラピー効果で、コミュニケーションにも繋がります。

Kさん、インタビューへの協力、ありがとうございましたびっくり
これからもその<やさしい手>を広げていってね赤ハイビスカス

卒業生アンケート〰Kさん〰

卒業、おめでとう〰!!!

*************************

12月1日 那覇校・拡大移転!!
↓ ↓ クリックしてご覧ください↓ ↓
浦添市勢理客に引っ越ししますキラキラ 


〰休校のお知らせ〰

↓ ↓ クリックしてご覧ください↓ ↓
那覇校引っ越しにともないお休みします


マラソン完走を目指している方必見★
↓ ↓ クリックしてご覧ください↓ ↓
沖整みな美の「フルマラソンへの挑戦」


オキセイの先生たちを紹介してます♪
↓ ↓ クリックしてご覧ください↓ ↓
沖縄整体専門学院 講師紹介

オキセイ Facebook ←クリック♪
いつも「いいね」の応援ありがとう!!

オキセイtwitter
 ←クリック♪
オキセイの「なう!(今)」を実況中継



学校見学や、入学に関するお問い合わせは↓から
沖縄にある整体学校-「沖縄整体専門学院」

Posted by 沖縄整体専門学院 at 16:57 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。